ちょっとしたメモに最適なオンラインメモツール「momo」

オンラインノートといえば個人的にもEvernoteが確かに最強だと思うのですが、Evernoteはいわゆる「多機能ノート」であるため、ちょっとしたメモ(それこそ単語だけなど)をとるには色んな意味で「大きすぎる」気がしていたので、別途メモ用紙的なオンラインメモがないかと探していたところ・・・


 (要件としてはこんな感じ)

 ・ちょっとしたメモを残せること
 ・軽量であること
 ・特にリッチエディターとかはタイプ時にモタつくのでいらない
 ・iPhoneアプリが提供されていること


ありました!「momo」です。


■momo
http://www.momolog.com/

momoはiPhone/iPod touchと同期可能なオンラインメモツールです。
Googleアカウントを持っていれば、サインアップなしで利用が可能です。



メモはテキストとタグのみのシンプル構成(iPhoneからは写真もOK)



リスト表示は時系列で並ぶので、行動日記などにも使えます。
埋もれてしまったメモは、キーワード/タグで検索できます。



会議で使用したホワイトボードをiPhoneで撮影してmomoにメモれば、
あとで見返すのにも便利です。


iPhoneアプリはこんな感じ



iPhoneアプリはこちら

momo

WEBとシンク可能なアプリケーション

価格:600円
itunesでダウンロード