大量のファイルの整理も簡単 itunes、Gmailのようにファイルを管理できるフリーソフト「FenrirFS」

仕事で日々作成した資料やメールで添付されて来たファイルなど、ちゃんと整理しておかないので、「あれ?あのファイルどこにやったけ?」といつも必要なときに見つからなかったりすることもしばしば。


なので、以前からitunesのようにポンポンとドラッグすると自動的に整理されるファイラがあるといいなーと思っていたら、国産ブラウザ「Sleipnir」のフェルリンが、「FenrirFS」をリリースしたとのことなので、早速DLしてみました。



UIはitunesそのものです。

スマートフォルダはデフォルトで「ピクチャ」「ビデオ」「今日使ったファイル」などのデフォルトのフィルタのほかに自分で条件を追加してファイルの振り分けができます。
ラベル機能はGmailを利用している方には説明不要でしょう。取り込んだファイルにラベルを付けておけば、ワンクリックでの絞り込みができます。



またこちらもGmail同様、ファイル名、拡張子、コメント、サイズ、日付を指定して自動的にラベルを付けることもできます。


ファイル整理の効率がUPしそうなファイラです。
まず会社のPCに入れてみて、しばらく使ってみようと思います。


↓ダウンロードはこちらから
■デスクトップを片付けよう「FenrirFS
FenrirFS デスクトップを片付けよう